
  • 2012.10.12 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ■HB nightに行ってきました。山口県岩国 羅漢山のらかん高原オートキャンプ場!

    • 2012.09.23 Sunday
    • 23:55
    IMG_7428.JPG
    広島のバイクの集まりです。
    パパの取引先のバイク屋さんが出店されるので、差し入れにやってきました!

    差し入れって・・・土曜日夜〜日曜日昼までのイベントの、日曜日の朝食の差し入れっす。
    早朝6時に自宅を出発し、8時前に現地に着くという。
    それでいて、差し入れするっていう。
    すんげー大変でしたけど、たのしいイベントでした!

    IMG_7429.JPG
    バイクがたくさん!
    どれが好き???


    IMG_7430.JPG
    んー
    あたしは、ベスパがいいな!


    IMG_7431.JPG
    大はしゃぎです。


    IMG_7432.JPG
    寒い。
    9月なのに・・・14℃。
    早朝は、真冬の装備でなければ無理っす。
    来年は、きっちり着込んでいくぞ!




    IMG_7433.JPG
    ストライダー持参で大正解!
    のんさん、坂を下る爽快さを知って・・・とにかく大盛り上がりです。


    IMG_7434.JPG
    かっこいいぞ!のんさん!
    いつかは、ライダーだ


    ってか、栗拾いしてマロングラッセ作って、それから差し入れの料理して、そんで早朝出発。

    すげー土日だったぜ


    ■2012栗拾い 今年も、ラ・スカイファームでどんどん栗三昧だ!

    • 2012.09.22 Saturday
    • 22:57

    IMG_7410.JPG
    記念すべき2012年1回目。
    パパがお仕事なので、残念ながらのんさんと2人。

    完璧な装備にさせられた娘っこ。
    IMG_7411.JPG
    今年もコスモスが素敵です


    IMG_7412.JPG
    私が、本気の本気の栗拾いをしている間。
    のんさんは、レジャーシートでまったりお菓子を食べたり遊ぶのが、去年からのスタイル。
    でも、少しでも遠くの栗の木の方まで離れると、ものすごい大きな声で「おかーさーん!こっちきてー!!!!!」と叫びます。
    やはり、森の中で一人は怖いらしい(笑)

    私だって、ちょっと鬱蒼としたくもり空の日なんかは、一人で歩くのドキドキするけど・・・やはり、栗をgetするまでは、帰れない!

    のんさん、頑張っておくれ。


    蜂もいたりするし、ぶんぶん音がするだけでひーひー言って私を呼ぶので、虫除けネットをすっぽりかぶせて、その中でお菓子が食べられるようにしてから栗を落としたりします。

    ふー子連れはやはり大変だ。

    しかし、大きめの栗を600gくらいget!


    IMG_7413.JPG
    で、頑張って一緒に居てくれたのんさんは後で公園へこうしていくのです。


    IMG_7414.JPG
    大きくなったもんだ

    IMG_7415.JPG


    IMG_7416.JPG
    拝んでいます。


    IMG_7417.JPG
    世羅ゆめ公園だっけな

    IMG_7418.JPG
    乗りこなせます


    IMG_7419.JPG


    IMG_7420.JPG
    ぴーす



    IMG_7421.JPG
    ここも、去年はもっとヨチヨチだった


    IMG_7422.JPG
    車ー

    IMG_7423.JPG
    栗です


    IMG_7424.JPG
    マロングラッセへの道へと合格された方々★


    IMG_7425.JPG
    鬼皮むいて


    IMG_7426.JPG
    渋皮むいて。
    ガーゼで包んで。
    糸でくくって。
    それから、鍋へ


    IMG_7427.JPG
    手が疲れていたのに、「栗ごはんいるー!栗ごはーん!」とかいうので。
    栗ごはんも作ったよ!

    最高〜の秋がやってきた♪




    IMG_7419.JPG

    ■ママちゃん遊びに来る

    • 2012.09.20 Thursday
    • 22:54
    IMG_7409.JPG
    なんだか突然会えることに。
    ってことで、あるものでランチなのですが。
    チキンライスならぬ、エビライス(もちろんケチャップ味)でのオムライスです。

    幼稚園始まってから、ゆーったり丸一日みんなでワイワイと平日にできなくなっちゃったなー
    そう思うと、貴重な3年間、本当に最高のメンバーで集まって遊べて良かったなー

    これからは、土日に都合つけて会う感じだけど。
    よろしくね

    ■栗拾いに行くには

    • 2012.09.19 Wednesday
    • 22:54

    栗拾いに行くのに、持参する物メモです。
    あー楽しみだなー


    ・帽子&帽子に付ける虫除け網
    ・首へ巻くタオル
    ・軍手(子ども用ももちろん)
    ・のん用バケツ小
    ・長ズボン
    ・スモック
    ・長靴
    ・おにぎり、お菓子、お茶
    ・レジャーシート(小)
    ・虫除けスプレー、虫さされの薬、絆創膏、蜂スプレー
    ・カメラ、ビデオ
    ・着替え(後で、公園行ったりアイス食べたり♪)

    ■久々のご近所抱っこ

    • 2012.09.18 Tuesday
    • 22:45
    IMG_7408.JPG
    久々に3人で遊べました。
    お兄ちゃんが小学生になったし、いろいろお稽古事があったりで最近お隣さんとは遊べていませんでした。久々に3人そろいました。

    ビデオに3人で遊ぶ姿を記録しているからか、その時の抱っこを思い出したようで・・・
    大きくなったのに・・・「抱っこしてー」というのんさん;

    重いんだぞー


    IMG_7407.JPG
    そろそろ照れくさいのですが、お兄ちゃん。優しいから、やってくれました!


    IMG_7406.JPG
    妹ちゃんも、ありがとう!



    IMG_7405.JPG
    きゃはは


    IMG_7404.JPG
    大満足の のんさん


     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ☆生後・・・日目だよ☆

    成長のグラフだよ!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM